弘前のkokorone


弘前のkokoroneが整いました。
いよいよスタート!

kokorone弘前では
平日と土日で担当者が変わります。
平日は私keiko担当!
土日、平日の19時以降はカオリンか担当しまーす。(エサレン、ホットストーンは除く)
ご予約はkokoroneホームページからおねがいしまーす。
お問い合わせ欄に弘前希望とおかきください。

Facebook講座


弘前  レンタルスペースconnectionにて
Facebook講座を開きました。
講師はエリーこと、江利山 元気(もとき)さん。
10  amパート1がスタート!
開局すら苦手な超~~アナログさんが集まります。Facebookってなに?から学びます。
途中、スマホの使い方???
そもそもそこあたりからの質問もあり、
笑えました……
2 pm パート2からスタート!
Facebookをやる中でプライベートを程よく守りながら安心、安全に楽しむ基本を学びます。
ここまでできればもう難しくないね。
次回はパート3
お仕事のホームページ的なFacebookの使い方を学びます。さあー、どうかな。
さてさて、今回は弘前開催でしたが、
次回は青森市で開催されますよ。
集まり次第やりまーす。ゆるい……
Facebookはうまく使うと最高に楽しく視野を広げることができます。学んでみたい方は、ぜひご連絡ください。
少人数だと、質問しやすく、和気藹々で楽しい時間です。
参加費は各2000えんだよ。

五感で春


こごみが美味しくとれる季節。
ご近所さんからのいただき物。
ありがたい春の味。

ウェーキングでは水芭蕉に出会う。
新緑前の森をいち早く鮮やかな緑で彩る水芭蕉。
今だけの楽しみ。
街を歩いていても、山を歩いていても、
目から、香りから、味覚から、草花に触れてからと、沢山の春に出会えます。
こうして春を五感で感じることで、自分の体が季節の変化に対応して行ける様な気がします。
もっと見つけようと思います。

男飯


夕ご飯。
今日は相棒が作ってくれました。
唐揚げの残りは卵とじに。
キャベツの千切りと生姜焼き。
トマトが大きさバラバラに添えられています。
盛り付けに男らしさがでるようです。
男飯!
ありがとう😊
美味しいよー!

バナナパンケーキ


朝、5時30分
朝食の準備。
今日はバリの朝食を再現します。
バナナをバターで軽く焼いて、大豆の粉の生地を流し込みます。

こんな感じ。
バターとバナナの糖分で、焦げ目がつくパンケーキです。
カリカリが美味しい。

いとこのひろえちゃんからもらった、美味しい青森の蜂蜜を少し。
これにコーヒーで よーーーし!
日本のバナナはバリのものと違って、焼くと甘~く、とろ~んと溶けます。
でもそれもありですよ。
たぶん、りんごのスライスも美味しいでしょうね。
明日の朝食はこはん、味噌汁、納得でござる!
プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR