FC2ブログ

こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

Touchingmeditation 

 


Touchingmeditation 
タッチングメディテーション
触れる瞑想
少しずつけのプログラムの完成度を高めつつある。
施術を受けてくださる皆さんありがとうございます。

施術の始まりはシンキングボールの音色から。
洋服を着たまま。
でもエサレン マッサージのようで、スウェディッシュのよう。
かと思うとタイマッサージの要素もいっぱいです。
3つの要素を色々ミックスして、柔らかく、でもどこかに力強い芯がある。たおやかな動きを表現する着衣トリートメント。
((  これは、なんだろ!不思議な感覚 ))
と言ってもらえたり。
((  ガッツリくるよね。でも気持ちいい ))
腰が!   背中が!   脚が…
皆さんご意見は色々。
でも感じ方は色々でいいですよ。
心地よい感覚に漂いながら、自分のカラダにちゃんと意識を向けて、90分という時間を過ごしてくださればいいのです。
きっと、カラダだけでは無くマインドも安定します。
これが触れる瞑想ですから。
60分 3780円  / 90分 5400円
お試しご希望の方はこちらから

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

夜ごはん 

 



ヒット作!
相棒が作った鳥の照り焼き? まあ、早い話が焼き鳥。
少々カリっとした触感が大事だと言っていた。
つきっきりで焼いていたかいがあり、美味しい。




最近、はまっているのが・・・・  何故か、サバ寿司。
と、あるところで激安で購入。
なんで?? 激安なんだろう。
美味しすぎて、今回の購入二回目。はははは




こちらは私作。
あまりもの中華という名前。ははははは
あまった野菜たち。
そこにキクラゲが入る。
軽くあんかけにして
よ~~~~し!うまし!

一応、主婦なもんで、毎日何を食べようかな~と考える。
時々相棒のごはん。
時々お気に入り購入ごはん。
時々冷蔵庫大掃除ごはん。

まあ、食べるためにはなんとかなるもんじゃ。




category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

まだ寒いじゃん! 

 


毛布に包まり、ストープの前を陣どる女。
なんてダラダラした覇気のない女。
顔、熱いんですけど。

窓から見る景色にはサギ。
寒々した風景にサギは絵になるなー。
ほんと、寒い!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

Touching meditation ~触れる瞑想~ ② 

 



新しい感覚の着衣で行うボディワーク
Touching meditation (タッチングメディテーション)
「触れる瞑想」


このタイトルで皆さんにお声がけをしてから、興味を持っていただく方、体験希望の方がいらっしゃってとてもありがたい。

今更ながら言うのも変だけど、このプログラム・・・・・・・・・・とても良い!!
自画自賛の私である。

エサレンマッサージ、スエディッシュマッサージ、タイマッサージを融合させてプログラムを完成させた。

呼吸にリズムに合わせた静かな動き。
本当にここちが良い。




私が思うに・・・・・
マッサージをしたことがない人にも、学びやすい内容だと思う。
でも、決して物足りない初心者用の技術・・・・ということではないのだ。

エゴなし、先入観なし、そんな感覚が必要だからこそ、ゼロからのスタートの人には合っている。

また、現在プロでお仕事している方。
for massage as well as our life
The Basic Principles
マッサージ、そして人生の基本原理 がここにあります。

ボディワークのエッセンスはとてもシンプル。
私が癒してあげる。なんて思わないで・・・
もっと自然の力をたくさん感じて、私がどれだけ大いなるなるものに自分を解放できるか、手放すかにある。

このTouching meditation (タッチングメディテーション)でまた何かの気づきを見つけてください。




詳しくはこちらをご覧ください

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

今年最後のスノーシュー 

 


我がチーム、NWLPは今年最後のスノーシューウォーキングを迎えました。
3月17日 小牧野遺跡。
あああ、寂しい・・・

もうすっかり春を迎えつつあった青森市。
雪も少なくなり心配したけれど。
なんてことだ。
まるでこの日に合わせて雪が降ってきた。
スノーシューにもってこいの新雪の森の中を歩くことができた、
縄文のご先祖様がベストなコンディションで迎えてくれたのか・・・

近場の小牧野遺跡、どんぐりの家(ストーンエリア)でこんなに美しい景色、大自然があるのかと
みんなが感動していた。
新雪に寝っ転がったり、
走ってみたり、
ジャンプして写真をとって遊んだり。
みんないい大人! でも思いっきり子供みたいに遊ぶ。
子供より、子供らしい大人💛

モグモグタイム。
今回はチームで相談した結果、カフェを開こう!ということになり、軽食、コーヒー、デザートをスタッフ手作りで準備した。
私、朝から20個作りました!うん、評判上々!
みよちゃんが作ってくれたチョコケーキ
エリーが入れてくれるコーヒー

もう、スノーシューも今年最後だしね。
きてくれた人に感謝を込めてカフェを開こう!ってことになりました。
ふふふふふ・・・ 山の中でのカフェ、なかなか楽しかったし、よかった。自画自賛。

そしてお決まりの土偶メガネでみんなで遊ぶ。
もう、ブログには投稿できないくらいの、面白写真はたくさんある。
めっちゃ、縄文のご先祖様の冬眠中、ガハハハッと大声で笑い遊んだ。
本当に、スッキリ!!
初めて参加してくれた方が、やみつきになりそうなたのしさ、そして心地よさ。と言ってくれた。
また八戸からいつも参加してくれるえみちゃんは、スノーシューが終わるのがさみしいと言ってくれた。
もう、うれしすぎる。
ありがとう・・・・みなさん。
こんな、ゆるいインストラクターでごめんね~~~!
いつも、自分が先に楽しんじゃうから。(笑)
今後も皆さんと共に、心根が喜ぶことたくさんしたいな~と考えている私でした。
ありがとうございます。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top