ルネサンス


大昔にあったヨーロッパと日本の交流……
楽しかったなー。
青森県立美術館、最終日に駆け込みで見て来た、遥かなるルネサンス。
近すぎて、ギリギリに行くの巻。
20年前にルーブル美術館に行った時を思い出し、ちょっと懐かしい気持ちにもなったな。
五感に良い刺激……。美術館にもっと行こう。

ヘッドマッサージ


お二人でヘッドマッサージのご予約。
こころねのマッサージがとにかく大好きだからと、お友達を連れて来てくださった常連様。
20分  2500円 のヘッドマッサージ
お手頃ではありながら、侮るなかれかなりの充実感!
マッサージは20分間ですが、プラス20分は鎮静タイム。お好きなアロマで睡眠。合計40分💗
思考を解放して、一旦リセット!
また、明日から笑顔で頑張れるヘッドマッサージ。
今日もありがとうございまーす😊

価値観


高級品を扱う人は、その高級品を扱うにふさわしい高級な人間性を育てなければならない。
高い化粧品を扱うならば、自分もその高い化粧品を買って使う。そこに手にした喜び、お客様の想いが見えてくるから。
ボティワークも同じ。
こころねに施術を受けるあのお客様はどんな気持ちでご予約していただいたんだろう……
もしかしたら、そのために何かを我慢してここに来てくれたかもしれない。
この為にお金を貯めて来てくれているのかもしれない。
それでも、私のマッサージを受けたいといらしてくださる。
であれば、サロンはどの様にお客様をお迎えするべきか。
サロン演出、音楽、
ベッドメイキング、タオル、香り、お茶、オイル、
技術
何より大切にしたいと言う気持ち
一つひとつ大切に選び揃えたものでお迎えしたい。
安物買いの銭失いはダメ!
クオリティの高い技術とおもてなしを目指す今は、自分の価値観から見直したい。
もっと勉強!

朝日の浄化


朝5:00
真っ赤な朝日がサロンにに降り注いでいる
エネルギー充電中
場所を整える事はとても大切
今日は午前スクール、午後スクールの2クール集中して、楽しい時間、心根が満たされる時間をみんなと過ごせますように
朝日の浄化に感謝して……

いつもの葛藤している事


私は普段、ゆるゆる、ダルダルしてるやつ。
でも、仕事の集中力だけはすごい。
本人ですらそのメリハリに驚く……
そしての集中力の高さゆえ、ある葛藤が巻き起こる。
それはスクールが厳しいという事。
けしてお世辞は言わない。言えない……。
良かったら、褒める。私がうれしいから褒める!
できない事には、出来る方法を考える。
しかし……
集中力がない、わからない事をスルーする……
これがキライ!   かなり、ストレートに注意をする。
まあ、日々この繰り返し。
資格を取得するためのスクールは様々あれども、私ほど厳しい指導者っていないかも。
だから日々、葛藤……
でもこのスタイル変えないけどね。
生徒が上達しない理由は2つ。
1つは指導の仕方に問題あり。
もう1つは学ぶ側の学ぶ目的のズレにある。
と、言うことは結局、私の導き方なんだよねー。
そんな事をモンモンと考えていると、
夕方続々……
やる気満々の受講生の皆さんからメールをいただきました。
質問、復習に来たいという要望、どこまで進んだかのお知らせ、などなど……
うれしいねー。
厳しい私ですが、みんな付いてきてくれる。ありがたい……
絶対に一流のボディワーカーに育てるのである。
素晴らしいボディワークの世界をもっと楽しんでいただきたいのである。
プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR