衝撃!


テレビを見ていたら…若宮正子さん。
現在82歳。
70歳からパソコンを初めて、お年寄り向けのゲームアプリを自分で作ったそうで…
プログラマー!!! びっくり。
年齢的に出来ないこともちゃんと認めながら、色々チャレンジしてる。
やりたいことが沢山あって、120歳まで生きないと全部出来ないなんて話している。

テレビを見ていたら…   田中博男さん、86歳。
若い時に戦争でスポーツを楽しめなかったそうで、70歳からマラソンを楽しんでいるかた。
そこから、世界大会に出場して、シニアの部のメダルをいくつも獲得している。
練習後のシューズの手入れ、ソックスを自分で洗う、などこだわりとまめさは脱帽です。
動いている姿、見た目、70前に見える86歳って、かっこいい!
人はいつ何があるかわからない。
だからこそ、やりたい事やってみよう!
私自身、年齢を言い訳にあれこれブレーキをかけるのはやめよー。
神さまからいただいた自分の生きる時間。
精一杯使っていかないとね。

のの


うちの姫…
朝起きるとストーブの前に座り、もくもくブランケットに潜り込みます。
あったかいのが大好き❤

母の言いつけを聞かずに、叱られています。
のの本人は洗濯物の陰に隠れているつもり。
全然見えてますけど。

浅虫温泉、海扇閣コラボサロンはまだまだ……


海扇閣出張サロンはまだまだ続いています。
お客様をお迎えする準備が終われば、いつもの事ですが、ちょっくらヨガを……
あっ!バリからメールが来た。
友!聡子さんから。
呼吸!ハイ バイブレーション!
と相変わらず、ナイスな気づきの投げかけを頂き、心身共にととのいました。

今日は初めてお会いするお客様。
いつもkokoroneブログやホームページをご覧いただき、この出張サロンを知ってくださったとか。
なんてありがたいのでしょう。
上半身の滞り、更年期、etc……
様々なキーワードをお話くださり、私に90分ゆだねていただきました。
終わった後……
こんな気づきがあったようで。
自分が思っていたカラダの滞り。
しかし、違っていたようです。
肩だと思っていたら、腰だったと改めて感じる事が出来たとか。
また、頭、顔がとても気持ち良かったようです。
よかった……。
その後、お客様はお食事と眺めのよい展望風呂が待っています。
ありがとうございました。
またお会いしたいですね。
なんか、この海扇閣出張サロンでは心にしみる出会いばかり。
ありがたい……
ありがとうございます。

浅虫温泉   南部屋・海扇閣コラボ


さあ、11月またまた一週間限定の海扇閣サロン。
これは津軽海峡マグロ女子会の企画!

昨日の11月スタート日は雨……
そんな中、十和田からのお客様。
90分のセッションを喜んで下さいました。

その後、ランチ、展望風呂温泉♨️と続き……
10時チェックイン、3時チェックアウトは短いかな?と感じるくらい、色々楽しめます。
お風呂、ランチ、ボティワークセッション
たまにこの組み合わせは大切ですなー!

「高山稲荷神社」


中泊まで行くと、そこから20分から30分かな。庭園×千本鳥居の異空間!不思議だらけのパワースポットがある。

青森県にこんな素晴らしい神社があるなんて……。
日本庭園に千本鳥居という奇妙な組み合わせが、非現実的な空間を作り出していたり、一列に並ぶ無数のお稲荷さんや大量の祠が、異様な雰囲気を醸し出している。

美しい鳥居をくぐりながら、ゆっくり歩く。

お参りする場所が何箇所もある。


また行こう!
ここは本当にパワースポットだねー
プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR