六魂祭

福島、岩手をはじめてする3.11にて被害にあった東北。
その東北の魂を結集させて、復興を願う六魂祭。
人ごみで大変ではありましが、
他県のお祭りも見れて良かったな~。
2016062609175805c.jpg
201606260917172f2.jpg
青森のねぶたはやっぱりいい!
私の本能が喜ぶ感じ・・・
やっぱり青森の人なんだわ~、私って。
20160626091535d28.jpg
201606260914516ed.jpg
201606260916210cd.jpg
他県のお祭りも良かった。
美しい・・・
女性の美しさが本当に表現される、さんか踊りや花笠おどり
本場でも見て見たいと思ったな~。

祭りって昔も今も、人々にとって必要なものだったんだね。
らっせらー、らっせらー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR