ぶどう部


三年目を迎えたぶどう部。
このBIGハウスから田んぼへの苗が無くなると
いよいよぶどう部も忙しくなります。
ど素人ぶどう部・・・・・・・・・・・どうなるんだろう。

20160605161059ada.jpg
剪定、枝の誘導。
相棒が手際よくやっています。
時々、勢いに任せて必要なところも切ってしまうそうです。
ここがど素人ぶどう部!!

201606051611111e7.jpg
一本の枝に一つしか実をつけないそうです。
愛おしいと思えるぶどうの赤ちゃん。
ちゃんと育っておくれ~。

20160605161156e0c.jpg
あああ、剪定されたぶどうの赤ちゃん。
もったいない・・・。でもバイバイ

私は水やり専門。それも毎日じゃないし。
うちのスタッフ、おさない君!うちの相棒!がんば!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR