こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

ブログ・・・長い事お休みしていました。 

 


5月・・・
20日以降は、ほぼ病院通いに始まり、様々な経験をすることとなりました。

伯父が入院している県立病院。
いとこと共に交代で看取りの時間を過ごしました。
子供の頃からたくさんかわいがってくれた人。
今は亡き、自分の父と、年を重ねるごとにそっくりになってゆきます。
まるで父ではないかと思うくらい・・・

あと数日であろう、伯父との時間と向き合うこととなりました。

寝たきりの動かない体に、マッサージをしてあげると、気持ちいいと言ってくれて。
海の男だった伯父に、窓から見える海の様子を話すと、目を大きく開けてきいてくれました。

窓の外からドクターヘリが、病人を遠方から運ぶという、
頭が下がるくらいのプロの仕事を一日何度も繰り返しています。


2016060106262321f.jpg
一週間後・・・
伯父は旅立ちました。

ずいぶん、かわいい顔をしています。

湯かんも見て。
納棺師の方の仕事に感謝して。
駆けつけた親戚と、伯父の思い出話をして。

気が付けば5月が終わっていました。
29日の自分の誕生日も過ぎていました。

これは自分の為に必要で起きている事であろうと思えてなりません。
人の一生、
人との関わり、
だから今がある。
新たに自分の年を重ね、そんなことを感じています。

全てを終えて、少しほっとしたとたんに、雨が降りました・・・。
伯父さん安らかに。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top