コース開拓

青森市の小牧野遺跡から入内(にゅうない)は、石の聖地。
昔から多くのパワーストーンを神として大切にしてきた場所です。


金山神社にて、めっちゃくちゃキュンとくる狛犬??ならぬコマウマ発見!
かわいいんです。
もう、一目ぼれ。そして中々おしゃれなお洋服。(笑)

2016051608550723a.jpg
立派なスギや松の木。

20160516085440847.jpg
田植えの準備が進んでいるようですよ。
山から里に連なる、段々田んぼ。
まるでバリ島の様です。絵になります~。

20160516085736644.jpg
山奥へ、奥へ、奥へとさらに進むと。
立派な滝が出てきます。
マイナスイオンをたくさん浴びて・・・

20160516085756b40.jpg
ここが終点「石神神社」です。
ここまで小牧野遺跡から約9キロ登ってきます。

ここからはウォーキングから登山に変わり、
沢山の石の神、パワーストーンをめぐるのです。

しかし、この日はここまで。
登山の準備をして次回はここからチャレンジしてみたいと思います。

ここは本当にパワースポットです。
未知なる青森の魅力・・・発見です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR