プチ登山


青森市にある東岳に行ってきました。
休日に相棒を引き連れ、二人でプチ登山です。

201605091325566aa.jpg
マエダアリーナ横の宮田の溜池も新緑を迎えキレイです。

20160509132617ae0.jpg
新緑のトンネルをくぐり、上に、上にと向かってゆきます。
実はものすごい急な上り坂です。

ここで余談ですが、
歩いて15分で相棒がリュックの中のおにぎりを早くも食べたいと
いいはじめ、「まだ、早いからっ!」と一発注意を受けています。

20160509132503483.jpg
約一キロ歩くと、小川からきれいなお水。
残りラスト一キロは、心拍数マックスの過酷な登りの嵐!!
あと、800M あと600M  あと400M 
一番きつかったのがあと残り200M~~~!苦しかった。

20160509132349e95.jpg
20160509132413fd8.jpg
20160509132428334.jpg
20160509132442800.jpg
20160509132526d69.jpg
「ゆっくり~!休み休み行こうよ~!ファイト~!2発~!
と相棒の励まし。
山の頂上はお花が満開です。
疲れて、写真が取れませんが、一面お花畑です。

20160509132738107.jpg
いよいよ頂上!
まだ雪が残っています。

201605091327247ef.jpg
ご近所にある標高651Mの小さな山。
東岳。
しかし、なめてはいけません!頂上までのルートが過酷です。(笑)

201605091327019b3.jpg
頂上にて相棒と食べたおにぎり。
美味しかった~。
写真には写せませんが、岩木山も見えました。
今日も色んな事感じたな~。

相棒と二人のプチ登山は楽しかったな~。
励まし、励まされ・・・ ホメて、ホメられて。
同じ達成感!  おバカなメオトです。
クックックッ♪ 付き合ってくれてありがとう。

70代のご夫婦が多かったかな?
皆さんすごい体力です。
息が切れることもなく、スタスタと登ります。
40代、負けた・・・!
もっと鍛えないとね。

往復3時間のプチ登山ですが、
中々見どころ満載で楽しい時間でした。
  ~ 休日レポート ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR