雪。そして今は雨。

20160414061851500.jpg
数日前、4月中旬なのに雪で真っ白になった青森市。
ときどきこんなこともあります。

そして昨日からは雨。
パッとしないお天気。

周りのお友達も体調をくずしていたり・・・
まだインフルエンザもちょこちょこと。

私もお年頃。
季節の変わり目は何となく体が重く、動きも鈍く。
もっと言うと気分が上がらず。

なので気分的に「落ちない自分」として暗示をかけています。

家の周り・・・外に出る時間を増やす。
掃除をする・・・始める時はめんどうで体が重いのですが、終了すると晴れ晴れ~。
早寝、早起きをする・・・これはいつもですが、最近はさらに早くおきます。
難しい仕事、考え込むことを遠ざける。
夏、どうやって遊ぶか考えイメージ。
無理の無い運動。ウォーキング。
食べる量を少し減らす。さらに時々一食抜く。

これはあくまでも私の更年期対処法。なんか変ですよね。
ふふふふふふふ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR