楽しく運動療法



地元、三内丸山の婦人会よりご依頼いただき、
ノルディック・ウォークの講座を毎月開催させていただくことになりました。

小さいころからお世話になり、見守ってもらったこの丸山の地域。
お知り合いの叔母さん達も、うちの母同様随分シニア世代となり・・・
もちろんその分、私も年齢を重ねています。

こんな風に地域の皆さんに恩返しができることは幸せなことです。

この日は15名様の参加の中、ノリディック・ウォークがいかに
安全で無理なく体を鍛える運動療法なのかをご紹介させていただきました。

腰が痛い・・・
膝が痛い・・・
肩が・・・

そんな皆さんが楽しそうにウォーキングを体験してくださいました。

やっと、ボディワークとノルディック・ウォークが結びつき、
運動療法として提案できる時がきたな~と・・・
嬉しくなりました。
私なりの社会への恩返しです。

もっとシニア世代の皆さん、元気にしちゃお!
また私達世代も!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR