野菜の食べ方


年齢を重ねるにつれてどんどん薄味になる我が家。
慣れるってすごいですね。
今では、母も相棒も私も・・・・・・ののも。
薄味好み&シンプルアレンジ好み。


グレープフルーツサラダ

こちらは葉物やカイワレなどのお野菜に
グレープフルーツをのせ、果肉と一緒に食べるフルーツサラダ。
皮を剥くときに出る汁はドレッシングとして野菜にかけます。
他の味付けは一切なし。
グレープフルーツの味だけでサラダを食べるんですよ。
こちらは相棒の大好物。
オッサンですが、食べるものは女子っぽい(笑)

20160404075227e86.jpg
別日・・・・
タコのカルパッチョ、お花見風

でっかいタコは美味しい!!
うちでは、お刺身よりもカルパッチョで食べる方が多いのです。
この時に合う野菜はホワイトセロリ。 時々三つ葉。
たこには塩分がありますので、ほんの少しのお塩とEXバージンオリーブOIL。
ごく普通のカルパッチョです。

そこに津軽の郷土料理でおなじみの「すしこ」 …別名「あかめし」
(御飯の漬物と言われています)
こちらをお花の様に添えてみます。

わー!!お花が咲いたようだ=!!

・・・・と一人テンションあげあげの私。
見た目だけではないですよ。
カルパッチョとも合いますよ~。

201604040752082cb.jpg
因みに、この日は他にも。
イカメンチ!(こちらは私担当)
魚肉ソーセージのぶつ切り素揚げ(こちらは相棒の男料理)

じゃっかん、相棒のソーセージが見た目の演出をだいなしにしていますが、
味は中々いいんです、(笑)

ふふふふふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR