基本軸



私は昔から、自分の「軸」を意識します。

日々の学びもこの軸を太くするためと考えています。

イメージするなら「らせん階段」。

基本に立ち返ったり、新しいものを探究したり、自分らしいものを考えたり。
でもまた基本に戻ったり、新しいもの、自分らしいもの・・・・・・・・・・と繰り返し。

しかし、それはらせん階段の様にぐるぐる回りながら上へ、上へと上がっていると
思いたいものです。
決して基本に立ち返っても同じ状態ではないのですよね。
逆に新しいものからどんどん外れてしまっては本末転倒。

そして自分の基礎がらせん階段を支える軸の様にもっと太くしっかりしたものになる。
そんなイメージが頭の中に常にあります。

大好きな運動、ノルディックウォーク
主婦としての仕事
コミュニティ
レイキヒーリング
美容
旅行
etc
この一つ一つが存在してこそ、私はらせん階段を上がってゆけるんだと考えます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR