憧れ・・・そして目標。



エサレン研究所の中にあるスパでフルタイムで働けるようになるには大変なこと。
かなりの修行の時間、試験をクリアし働く権利を得ることができる。
そんなプロ中のプロにセッションをしてもらえる時間がある。
もちろん有料。
1回日本円で約1万5千円、約75分

同期の仲間がアメリカ人の先生からセッションを受ける中、
私は日本人のYOKOさんに担当してもらうことができた。
現在、エサレンで働ける日本人のフルタイムは2人しかいないらしい。
日本人がこのカルフォルニアの地でフルタイムで働いているなんて、
すごい事・・・。誇りだ!

どんなセッションなんだろう・・・

日焼けした肌に、小柄なYOKOさん。
とても素敵な女性で、無条件で「すべてゆだねます!」という気分になりました。

75分の時間は、その時間よりもとても長く感じられ・・・
大きな愛、母性、包容力、つながり、絆を感じさせるものでした。

ゆっくり、ゆっくり・・・
重く、軽く・・・ 
強く、優しく・・・

特に忘れられない不思議なタッチがあった。
それはお腹。

お腹は触られ方によってはすぐに力が入る。
だから私は触れられるのは苦手。
なのに、先に腰に手をあてて温められた。
その後ゆっくりお腹に触れられた。胃も程よく圧迫された。
サポートしながら、神経の緊張を分散、緩和させながら行う技法。
とても高度なテクニック。
いままでこんなテクニック受けたことが無い。

お腹が緊張しやすいってわかられた。
でもだからこそ、お腹や胃のケアが必要と判断された。

他、進めば休む・・・進めば休むのタッチが繰り返されて、
この止まるという時間が手の温かみだけで癒され何とも言えない感覚でした。

こんなに愛情深いセッションがあるんだ。
・・・・・・とカルチャーショックを受けて、しばし呆然としてた私です。

今のあの時のセッションの感覚が自分の中にあります。
忘れられないな~。
またYOKOさんからセッションを受けたい。

エサレンは一つとして同じセッションは無く・・・
それぞれ個性がある。
であれば、日本人のもっているもの、女性だからできる事、
私の体だから、私の手だから、私のハートだから・・・・
をもっと追求してみたい。
でもYOKOさんの様に、愛情深いセッションができるプラクショナーになりたい。
憧れと目標が自分の中に芽生えました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR