カラダが教えてくれる事



カラダが発してくれるサイン。
冬・・・
施術をする上でそのサインを感じることが多くなります。

多くの方が、肩や首の筋肉が凝縮しています。
と、いう事はずっとカラダに力が入っている状態。
皆さん、知らず知らずのうちに肩を上げたまま過ごしているのです。

施術では、この肩の位置へアプローチはとても大切。
ケアが終わった後の肩はなで肩です。(笑)
肩周りの筋肉が柔軟になり。力が抜けたサインです。


foot-pressure-point.jpg
夏とは違い、足の裏のケアがサボリがちになります。
カサカサ ガサガサ コチコチ  
先日、仕事仲間の祐子さんがとても大切なことを
集まったみんなにシェアしてくれました。
********************
足の裏はカラダの内、外、色んなところとつながる反射区。
特に婦人科系とは密接にかかわる大切な部位。
********************
その話に、みんなが
「今日から足をツルツルにしよう!」と
決めたはず。

お風呂でマッサージしたり。
オイル、クリーム浸透させてしっとりさせてみたり。
できる事からはじめましょう。

最近は施術の時、足湯に魔法のエッセンスを入れて
ツルツルに導いてみたり、
オイルの後はポカポカカバーを履いていただいています。
皆さんの足・・・・ツルツルにしてあげたいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR