こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

カラダが教えてくれる事 

 



カラダが発してくれるサイン。
冬・・・
施術をする上でそのサインを感じることが多くなります。

多くの方が、肩や首の筋肉が凝縮しています。
と、いう事はずっとカラダに力が入っている状態。
皆さん、知らず知らずのうちに肩を上げたまま過ごしているのです。

施術では、この肩の位置へアプローチはとても大切。
ケアが終わった後の肩はなで肩です。(笑)
肩周りの筋肉が柔軟になり。力が抜けたサインです。


foot-pressure-point.jpg
夏とは違い、足の裏のケアがサボリがちになります。
カサカサ ガサガサ コチコチ  
先日、仕事仲間の祐子さんがとても大切なことを
集まったみんなにシェアしてくれました。
********************
足の裏はカラダの内、外、色んなところとつながる反射区。
特に婦人科系とは密接にかかわる大切な部位。
********************
その話に、みんなが
「今日から足をツルツルにしよう!」と
決めたはず。

お風呂でマッサージしたり。
オイル、クリーム浸透させてしっとりさせてみたり。
できる事からはじめましょう。

最近は施術の時、足湯に魔法のエッセンスを入れて
ツルツルに導いてみたり、
オイルの後はポカポカカバーを履いていただいています。
皆さんの足・・・・ツルツルにしてあげたいですよね。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top