YUKI、YUKI。 雪・・・ふりますね。



あさ・・・お勉強の合間をぬって(あきたんです)ブログ更新。
日常の暴れがき編で・・・・

******************
クリスマスにホワイトクリスマスにできなかったお空は
きっと反省し・・・、名誉挽回でもしてるんでしょうかね~。
皆さん、お空に向かって言いましょう。
「大丈夫、挽回しなくていいから~!」
届くといいんだけど。
*******************
東京から、オッチャン(母の弟)がお正月休みで帰ってきました。
また、うちの母にあれや、これや、こき使われるようです。
70代と60代の姉弟ですが、やり取りをきいていると
まるで子供です。

ところで、オッチャン。いつも着るものがダッサイのですが。
今回、上下メイサイ柄の洋服で家の中をウロウロしています。
あったかいので青森で着ようと準備したとのこと。

ですが・・・・
この三内丸山は、目の前に陸上自衛隊があるんですよ。
オッチャンのように、上下メイサイ柄の人ってこの辺に沢山いらっしゃるのですよね。

きっと。ご近所の人に・・・・
「あの人、自衛隊にお勤めだったんだわ」と
想われること間違いない。
**********************
昨日、カブセンターに買い物に行きました。
目的はポイントを商品券にかえて、それでお正月の買い物をすること。
クックック♪
今年は24000円を一年間で貯めました。
何気に、まめな私です。
ポイント「倍」の時は狙いをさだめコツコツ。
過去最高のポイントをゲットしました。
なんか、ものすごい達成感があるんです。
・・・・・・そう、小さい達成感です。(笑)
**********************
家の隣にこんな写真の風景が拡がっています。
私の好きな場所。
寒々しいけれど、雪景色が美しくも思えます。

さあ、年末。
今年もあと一日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR