お久ぶりです。ののです。



クリスマスを前に、HAPPY先生にとっていただいた写真です。
来年1月で4歳。
女盛り!大人の女・・・。

さて、大人になったののさんですが、
家族の言葉に敏感に反応したり、先読みをするなど色々変化しています。

ですから、うかつに発してはいけない言葉があるのです。
そこで、その反応に負けないように私たちはののさんの知らない英語やスペルで話すようになりました。


リンゴ  →  アップル

イチゴ  →  ストロベリー

みかん →  オレンジ

ぱぱ(相棒)  → P・A・P・A

まま(私)  → M・A・M・A

お母さん(母) →B・A・B・A

この作戦は今のところ効果あり!
宇宙の胃袋を持つ食いしん坊に火をつけないようにしたり。
お留守の家族の名前を言うと玄関や窓から眺めてずっと待ち始めて
しまう為にこんな風にしました。

ふふふふふ・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR