スクールへのお問い合わせの内容について。



受講された皆様には良く話すことなんですが。

ここ、続けてお問い合わせをいただく内容があるので
その点で少々・・・・

*********************************************************
「こころねスクールで学んだことを自分のスクールでも伝えていいか」と質問。
*********************************************************
まず、私はインストラクターライセンスを取得しスクールをおこなっています。
日本の法は民間であれば基本自由です。ゆるいんです。
その気になれば学んだものをすぐに教えることができる。
しかし、認定を与える責任は大きいはずではないかと考えます。
修了書だからいいんだ!・・・なんて考え方も、本当にそれでいいのでしょうか?

質問の内容に戻りますが、
こころねはインストラクターライセンスの認定は行っておりません。
ですから、その考え方にはNGとお伝えしています。

********************************************************
男性の受講も可能ですか? という質問
********************************************************
日本のスクールの多くが女性限定ですよね。
こころねでは、そうとは考えたくはありません。
しかし、男性オイルマッサージは仕事としてとてもハードルが高く、
まだまだ認知度が低いのも現実です。
私個人的には、エサレンなどで男性にマッサージをしてもらうのは
最高だと思っていますし、実際に素晴らしいセラピストの方、
ボディワーカーの方を何人も知っています。

さて、質問の内容ですが、ご受講の前にお考えください。

どのようにこれから仕事に活かすのか明確ですか?
その上でご受講の申し込みがある場合は喜んでお受けいたします。
また、受講の際、モデルさんをお連れいただくのもお忘れなく!

--------------------------------------------------------

皆さんの夢の応援をしてゆく中には、様々なご質問もいただきます。
質問には間違った内容なんてありません。
分からないから質問する。・・・・ただそれだけです。
ですからこれからも、お気軽にお問い合わせくださいね。
ご興味を持っていただいた事・・・感謝申し上げます❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR