練習……クリスマスケーキ!

201512101114485c1.jpg


クリスマスは一応、毎年ケーキを作っています。
いままで、数々のハプニングの荒波をうけながら、厳しいケーキの世界へチャレンジしてきました。(オオゲサ…)

そこで本番に向けてケーキ作りの勉強を。

完成したのは、最近流行りのドーム型のケーキ。
津軽のマロンクリスマスケーキでござる♪

20151210111919fe7.jpg


スポンジが焼き上がり、
ボールでドームの土台づくり

20151210111558557.jpg


クリームは津軽のマロンペーストが入り、
ラム酒がきいています。
最高ですよ♪

**************
そして私は疲れはて……。
予行練習で満足感がピークとなりました。
クリスマス本番にケーキは要らない様な
気がしてきたんですけど。
これってどうなんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR