老人力だって・・・。ふふふ



facebookでいろんな皆さんのコミュニケーションを
目にするのですが、その中から少し・・・。

私のお友達はある日、コンビニの定員さんにとても不快な気分に
させられたのだそうです。
詳細は知りませんが、まあ、似たような事、経験あるのかな?
そんな時にその友達にfacebookでの励ましの言葉がやってきました。


「アンテナを敏感にしすぎてるんじゃないかい??
 もっとアンテナを鈍感にしてみたら?」
と大学の先生がメッセージを送っていました。

ふ~~ん、いいアドバイス。
私は好きだな~。そんな考え方。
感じる力は敏感の方がいいと思いがち・・・
しかし、はたしてそればかりでいいのだろうか。

あえて、鈍感で過ごしてみるタイミングってあっていいよね。

その先生いわく、
「アンテナを鈍感にして過ごす。
それを老人力という・・・」
って最後はつづっていました。
クックックック♪

老人って言葉は嫌だけど、「力」をつけると、なんかいい。
さすが・・・
年を重ねるってこんな考え方になってゆくんだ~。


うちの母さんのオトボケも老人力のたまものか??

ほどほど、ゆるく・・・
肩の力を抜いて・・・
見ないものは見なくていい。
知らなくていいもの。気づかなくていいもの。

いいな。
老人力。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR