新聞にのっています


私は最近連続で新聞に載っています。

ノルディック・ウォークで女子〇(ジョシマル:東奥日報新聞)の企画に
講師で参加しているためです。

しかし新聞は年齢がバッチリのります。
私は年齢をきかれたら隠さず、ためらわず言う方ですが、
仲間のトレーナーとの年齢差は際立っておりました。 (笑)
13歳も違っているなんて・・・・・・・・・・。

*********************
さて・・・
ノルディック・ウォーク!
これを機会に女性の愛好家が増えることを願っています。

誰でも気軽にできる運動療法。
体質改善にはもってこいです。

一見、シニアの皆さんのものと思われがちですが、
違います。
ノルディック・ウォークはシニアの方の歩行訓練用と
若い方がポールウォーキングとして行うスポーツタイプと大きく二つに分かれます。

私は指導員ですからどちらも指導しますが、
このスポーツタイプはかなりいい運動になります。
結果、5キロ痩せました。
今では息切れも無くなりました。
自分のために始めたノルディック・ウォークですが、
今では、もっと多くの人に拡がればいいな~と思っています。
やってみたい人いますか?
こっそり教えます。ふふふふ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR