ボディワークっていいな~。


11月3日文化の日。
この日はこころねも3組様のお客さま・・・・。

皆様ロングタイムでゆるんで行かれました。
ありがとうございます。
そして、私も心地よくセッションに取り組めました。
ボディワーク馬鹿の私は、ここが幸せのポイントなんです。フフッ♪
------------------
話は変わりますが、ボディワークって何ぞや???
なんて表現したらいいんだろう???
と思っていた私。

その答えにたどり着き、今日はその答えの手応えを感じたのでございます。

まず、ボディワークって???
【例】
人前で話すとき緊張する人。
本当はもっとうまく話せるのに、身体ががくがく震えたり、汗をかいたり。
しまいには自分で何を言っているのか。
もっとうまく話せるはずだったのに・・・・と思っても、
その時の自分はベストをつくせなかった。
という経験誰でもあると思います。

体は緊張したり、力が入りすぎていると
本来の自分の実力を出せずにいます。

またそれはあくまでも無意識で
誰も緊張したくもないし、力を常に入れていたいわけでもない。
ただ・・・・・・そんな状態になった時、人の体は思考をロックしてしまいます。

さらに、そのロックはとけるのが夜中の寝ている時・・・・。
寝ていても、思考を働かせてしまうと、ぐっすり眠ったような気がしないんです。
色んな事を考えてさらに眠れなかったり。
-----------------

さて、話を戻すと・・・・
ボディワークは体と心のつながりにアプローチします。

触れるオイルトリートメントやダイナミックなストレッチで
体のゆるみを促して、いったん背負っている重いものをリセット!
そうすることで、新たな思考力がよみがえります。

こころねではとにかくゆるんでください。
今日の皆さんは、お帰りの時は
目がパッチリ!!大きくなっていましたよ。

これがボディワークだ~!と
ちょっと嬉しくなりました。

頑張りすぎは逆効果。
頑張りどきと思う時ほど、いったん緩ませるんです。

ボディワークは上手にストレスマネージメントする
とても有効な手段ですよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR