こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

私がなぜスクールをやっているかと言うと・・・ 

 



先日、ある人から何気にかけられた言葉・・・・

「スクールでマッサージができる人が増えたら、ライバルが増えちゃうんじゃないですか?」
ふふふ、そうですね。
その通りかも。

私はこんな風に考えます。

もし、資格を取得してサロン開業したい!!という方が出てきたら、
確かにライバル。でもこの市場にホディワークを広める仲間・・・。
どんなに触れられることが素晴らしい事なのかを
多くの方に知っていただくことに、一緒に取り組んでくれる仲間なのかな~って。

仮にお客様がその方に流れてしまったら、
それは私自身の・・・・・こころねのあり方の問題ですからね。

さて、しかしながらスクールはサロンを開業される方ばかりが
学びに来るわけではないのです。
むしろ私にとってここも重要!

自分に自信をつけたい。
何か特技のある自分になりたい。
家族・・・、人のためになりたい。喜んでもらいたい。

など、

参加される皆様それぞれに、学ぶための何かがあるんです。

先日も卒業の瞬間、こんな風に発せられた言葉
「わあ、初めて資格というものをとった!」
「私にも、資格があるんだ!」
私はその方のその気持ち、喜びが良くわかるんです。

チャレンジする人・・・・
その方の心根が喜ぶことを応援する。

これがスクールをやっている一番の理由ですかね~。ふふふふ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top