私がなぜスクールをやっているかと言うと・・・



先日、ある人から何気にかけられた言葉・・・・

「スクールでマッサージができる人が増えたら、ライバルが増えちゃうんじゃないですか?」
ふふふ、そうですね。
その通りかも。

私はこんな風に考えます。

もし、資格を取得してサロン開業したい!!という方が出てきたら、
確かにライバル。でもこの市場にホディワークを広める仲間・・・。
どんなに触れられることが素晴らしい事なのかを
多くの方に知っていただくことに、一緒に取り組んでくれる仲間なのかな~って。

仮にお客様がその方に流れてしまったら、
それは私自身の・・・・・こころねのあり方の問題ですからね。

さて、しかしながらスクールはサロンを開業される方ばかりが
学びに来るわけではないのです。
むしろ私にとってここも重要!

自分に自信をつけたい。
何か特技のある自分になりたい。
家族・・・、人のためになりたい。喜んでもらいたい。

など、

参加される皆様それぞれに、学ぶための何かがあるんです。

先日も卒業の瞬間、こんな風に発せられた言葉
「わあ、初めて資格というものをとった!」
「私にも、資格があるんだ!」
私はその方のその気持ち、喜びが良くわかるんです。

チャレンジする人・・・・
その方の心根が喜ぶことを応援する。

これがスクールをやっている一番の理由ですかね~。ふふふふ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR