白神山地

今年も白神山地・・・・・登れた!

仕事は忙しい。
その中での貴重なお休み。
だからこそ、山で癒されるのが今の私。



山ガール・・・ならぬ、 「山・元ガール」
最近、山ファッションがますます大好きになっています。

20151016055515b91.jpg

今回は白神周辺の湧水を訪ねます。
地形といいますか、湧水の現れる場所によって、水の味わいが違うんです。
高い位置、上流の水は「生まれたて・・・」「若い水・・・」なんて
皆さんが表現するんです。

2015101605563960b.jpg

12日の紅葉は、このくらい。
白神はブナ林が多いため黄色が多いらしいです。

2015101605573567d.jpg

さてこちらは一緒に行ってくださった、山内史子さん。
作家さんです。
あおもりの食を知り尽くした方。
この日は学んだお水と日本酒の関係を講義してくださいました。
とっても素晴らしいお話でした。
お酒のほとんどはお水!そのお水の味で日本酒の個性がでるんですね。

飲み比べでほろ酔い気分❤
ご機嫌で家路についたとさ・・・・・・
20151016055813d1f.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR