軸  中心  センター 「ぶれない何か!」


ラグビー五郎丸選手の『例のポーズ』が話題沸騰中!
本当にかっこいい。

このポーズ・・・
テレビで知り「これだ~!」と衝撃が走る。

キックの成功率81%。
その秘訣はセンター、軸を意識するのだという。
まさに「今ここ」に身を置いて周りの声援、プレッシャーから離れ
集中するのです。



20150923085141e6e.jpg
なぜかここで、デボラ先生とエサレン仲間のヨシヨシの3ショット(笑)

本題に戻って・・・私の仕事と関連するので少し・・・・・・
セッションの時
ギバー(施術者)はラグビー五郎丸選手の様なことをしています。

寝ているレシーバー(受け手)を前に
グランディング(地を感じる)後に
センター(体の軸)を意識するです。
呼吸を整え、
レシバーのことを感じて
心を整え、
やっと触れることがはじまります。
もちろん、動きもポーズもあります。 
同じなんですね。

もっと別な意味でも考えてみようかな。
日本の先生まこちゃんはデボラ先生の事を
「ぶれない人」と紹介した。
何年経っても芯のぶれない人・・・
見てるだけでわかるぶれない女性。

仲間のヨシヨシもそう。
自分のあり方を分かっている人の様に感じる。
とっても個性的。
でも自己中じゃない。むしろヨシヨシ流に周りが癒されている。

軸 中心 センター 意識するっていいね。
瞬間、瞬間の意識が
ぶれない自分をつくるのかな?

なんかそんな気がしてきちゃった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR