今の自分ができるコト

20150830073402c36.jpg

「今の自分」 ができるコト・・・
を良く考えてみよう。

〝やりたいことが見つからない症候群″
〝私はもっと成功できるはず病″
〝やりたいことを見つける、セミナー参加の迷い人″

・・・・・・・と勝手に私が名付けたこれらにかかった人たち。
SNSなど情報が溢れる中、そこにほんろうされる人々。
ある面、現代病かも・・・。

でも、よ~く話を聞くと
「本気」じゃないんです。
言っているけど、本気じゃなく妄想の中にて、イメージに酔っているような・・・

酔っているだけなら夢の実現は無いし、本気のやりたいことなんて見つからない。
成功している人や、キラキラ輝いている人は、
どっかストイックに学び、ぶれずに進む覚悟の様なものがある。

中々結果がでなくとも・・・
うまくいかないことに言い訳が無い。
もちろん、それは本気だから。

また〝やりたいことが見つからない症候群″達の皆さんから感じるのは
もっと今の自分ができるコト、大切にすべきコトに目を向ける
という事・・・・

主婦業を頑張ることは恥ずかしいことじゃない。
子育てに集中するのも立派なやりがい。
もちろん仕事と家庭を両立することも。

脚光を浴びている人、人気のある人、が居てもうらやましいなんて思わないで欲しい。
素敵と思うだけ・・・・、うらやましいと思わない。
自分は自分。
自分が今できるコト・・・・・そのできるコトをちゃんとやる!

きっとそういう人に輝きの道が啓けるのだと思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR