父の故郷、母の故郷

朝の4:30。
浅虫海岸のゴミ拾い。
あたりはまだ薄暗い・・・

お仲間3人、一時間でこれだけのゴミを拾いました。
まだありますが・・・
しかし、きっぱり一時間で終わり、また次回へ。


ゴミ拾いが終わると、少し明るくなり、雲が美しく流れています。
まるで龍が空を飛んでいるようです。
浅虫は今は亡き父親の故郷。
小さい時この海岸で父と遊んだ思いでの場所。
仕事の後は海に手を合わせ
山に手を合わせ
父を思い出してみました。
20150821095356ea6.jpg

一緒に今日の活動をしてくれたお仲間。
お一人は、いつもここにきてコツコツゴミ拾いをされています。
その方のFBにアップされる場所、その背景をみて
一目で懐かしい浅虫の海岸だとわかりました。
ありがたいことです。
そして、私もここに身を置くことができるなんて・・・
20150821095432377.jpg

こんなことも・・・
浅虫の松の葉。新芽の部分を使った自然療法としての活かし方
そんなお話もお聴きすることができました。
2015082109550998b.jpg

朝のゴミ拾い・・・気持ちいいです。
なんか気分がいいんです。
早朝なら仕事に支障もないし。
続けてみようかな~。
------------------------

この日、普通に朝食の時間までに家に帰り、
次の時間の準備

午前中のうちに船に乗り、下北半島 脇野沢に行きます。
今度は母の故郷
20150821095635e75.jpg

鯛島も美しい姿で迎えてくれました。
2015082116374839e.jpg
両親の故郷に導かれた日
離れていても、近く感じた日でした。
なんだか私にとって、ちょっと不思議で面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR