こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

男性とのセッション 

 



こころねは男性セッションについてこう考えます。

こころねは男性のお客様もお受けしています。
しかし、はじめてのお客様はどなたかのご紹介、またはご身分の提示が必要となります。

本来は男性・・・女性・・・という感覚でボディワークを行わない。
一人の人間として身体の声をきいてゆくというスタンス。
なのですべての方をお受けしたいのです。

しかし・・・
男性の方からのお申込みは無断キャンセルも多く、
ボディワークの内容を勘違いされているのでしょうか、ひやかしも多いのが現実です。
また、他サロンでは別の問題もあると耳にします。

心身共に深い部分からリラックスや解放感を味わいたいのは
男性も女性も同じはずです。
ボディワークがもっと本来の形でお役に立てることを願っています。

また外国サロンには普通に男性の方がお客様として訪れ
セッションを受けれられる、そんな国もたくさんあります。
日本もそうなればいいのに・・・と思います。

少し話の視点が変わりますが・・・
私が学ぶエサレン マッサージやバリニーズは
ボディワーカーの中にも男性が多数存在しています。
女性が男性にセッションをしてもらうこともあり、
もちろんその逆もあります。

そこに「男性」という過剰な意識は働いていません。
身体が大きいのも、力があるのも、全て人間としてのその人の個性。
現に私の仲間、男性のボディワーカーから受けるセッションは
ダイナミックで大きな手でストロークや圧は最高です。

また男性方をセッションさせていただいたとき、
しばらく眠りにつく方が多いほど、皆さん頑張りすぎが身体に現れています。
ボディトリートメントで心からリラックスしたい人がいる・・・だたそれだけで、
男女ともにそれは同じですよね。

ボディワークの内容が世の中で知らない人が多いのが現実。
こういった内容を理解していただくのは中々難しいのですけれど
ゆっくり、触れる、触れらるこのすばらしさを知っていただく
ことができれば幸いです。






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top