講座を開きますよ~。



NWLP (ノルディック・ウォーク ライフプロジェクト)が講座を開きますよ。
9月6日(日)10:00~12:30 参加費500円 県民福祉プラザ
我がチームのボディバランストレーナー
間山氏による「歩く!」をテーマにした運動療法の話です。

続いて、今大人気のノルディックウォークの師匠
小田桐先生のお話

どれも見逃せないお話ばかりです。
------------------

今回のお話はスポーツという観点だけではなく、
普段の姿勢、歩き方、ウォーキング時のフォーム
そんなところから、体質が改善されてゆくという方法を詳しく知ることができるんです。

私的に言うと・・・・・・
40代以降、痩せにくい。
ヒザ、腰、肩こり、あちらこちら
そんな人がとても多いですよね。
だからこそセルフメンテナンスの方法として、
実に基本的で効率の良い運動「歩く」方法を正しく知ってほしいと思います。

私も歩くを実践して4、5キロほど痩せました。
脚に筋肉チラリ、背中のお供えものもスッキリ(笑)

是非、この機会にお越し下さい。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR