こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

私の方向性 

 



良く、お客様や友人に
「恵ちゃん、趣味多彩・・・。いろんなことやってる~!」と
言われます。

・・・・・・・・でしょう。うんうん。
ボディワーク、レイキ、ノルディックウォークやトレッキング、料理、時々美容
(・・・・まだあるかな?)

全て私の中ではつながっています。
大きな柱、軸になるのはオイルマッサージとして行うボディワーク。
そこに拡がりをつくっているのがその他の活動です。

ノルディック・ウォーク や トレッキング
カラダとココロのセルフケアとして歩くという運動療法を提案しています。
腰が痛い・・・膝が痛い・・・とこころねにいらしても医療機関と違い
行える事、言えることには限界があります。
なので運動療法という角度で人間の基本運動「歩き方」を提案しているんですよ~。
今ではこころねのお客様がボディトリートメントを受けながら
数日後には運動療法、「歩く」に取り組んでもらっている方も増えてきました。
嬉しいことです。

レイキも同じ・・・。触れる仕事の質を高めるためにハンドヒーリングであるレイキを取り入れ、
触れる、触れられるという言葉のいらないコミュニケーションの大切さや、奥深い部分を伝えています。


これは趣味なのか・・・
それとも仕事なのか・・・
私も良くわかりません(笑)
しかし自分がとにかく楽しくて、好きだからやっているのは確かなんです。
それを仕事と言っていいんですかね。  ????謎です。

でもみんなが喜んでくれてるならいいんでしょうかね~。

色々やってるようですが、実は私の中では方向性はみんな一緒なんですけどね。
ふふふふ・・・・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top