食器の洗い方

長野の山奥での修行・・・
学んだことはもりだくさん。

201506251112039fa.jpg

宿泊した施設は山の中ですから、「水」「自然」を大切にしながら
とにかく〝エコ″が徹底されています。

その中の一つは食器の洗い方。

20150630132137e86.jpg
食後の食器は3つに分けられます。

油を使わないもの・・・・・
水洗いのみでゴシゴシ洗います。

油は使っていないけれど、落ちにくいもの・・・・・
お湯とブラシを使ってゴシゴシ洗います。

油を使ったもの・・・・
はじめて自然に優しい洗剤を少量とスポンジで洗います。

洗剤を使わないって、ちょっと新しい感覚。
しかし、以外にしっかり落ちます。
ちゃんとキュッ!キュッ!とキレイ、さっぱり。

あれから家に帰り・・・・・・。
洗剤これでいいのかな~?
ブラシもあったよね。
スポンジの2種類使おうかな~?

なんてあれこれ。
学びはつきることはありませんね。
もっと自然に優しい人間になりたいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR