ノルディック・ウォーク ライフ プロジェクト

第3回目のウォーキングはマエダアリーナでした。

このマエダアリーナ―は青森市のかなり東に位置しています。
浅虫のちょっと手前♡・・・・・と言いたくなるくらい(笑)
でも環境は素晴らしく良いところですよ。
この日の参加も20代~70代まで・・・・・・幅が広いのがノルディック・ウォークです。



すでに毎回参加していただいてる方はポールの使い方も上手!
なかなかのフォームです。

このライフプロジェクトでは、運動前と運動40分後に心拍数を計ります。
そして各自が自分の目標心拍数を把握します。
(220-年齢)×0.65=目標心拍数

各年齢に合った心拍数を意識しながら歩き、しっかりと効果の出る有酸素運動を目指します。
効果の出る効率の良い運動方法をおこなう。これがライフプロジェクトの特徴です。


こちら、昔の結婚式っぽいんですが。 トンネルをポールで作ってみました。
received_660200580790651.jpeg

ゆっくりでも自分のペースで最後まで歩いた人を
先に着いたみんなが歓迎します。
「お疲れ様~!」
「頑張りました~!」

「結婚式みたい。」
「今は結婚式でこういうのやんないよ。」「あれあれ????」
なんて笑いながら。

------------------------------------
さて次回は・・・・

5月17日
同じくマエダアリーナです。
8:30に始まりますよ。
お時間のある方はいらしてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR