こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

ノルディック・ウォーク ライフ プロジェクト 

 

第3回目のウォーキングはマエダアリーナでした。

このマエダアリーナ―は青森市のかなり東に位置しています。
浅虫のちょっと手前♡・・・・・と言いたくなるくらい(笑)
でも環境は素晴らしく良いところですよ。
この日の参加も20代~70代まで・・・・・・幅が広いのがノルディック・ウォークです。



すでに毎回参加していただいてる方はポールの使い方も上手!
なかなかのフォームです。

このライフプロジェクトでは、運動前と運動40分後に心拍数を計ります。
そして各自が自分の目標心拍数を把握します。
(220-年齢)×0.65=目標心拍数

各年齢に合った心拍数を意識しながら歩き、しっかりと効果の出る有酸素運動を目指します。
効果の出る効率の良い運動方法をおこなう。これがライフプロジェクトの特徴です。


こちら、昔の結婚式っぽいんですが。 トンネルをポールで作ってみました。
received_660200580790651.jpeg

ゆっくりでも自分のペースで最後まで歩いた人を
先に着いたみんなが歓迎します。
「お疲れ様~!」
「頑張りました~!」

「結婚式みたい。」
「今は結婚式でこういうのやんないよ。」「あれあれ????」
なんて笑いながら。

------------------------------------
さて次回は・・・・

5月17日
同じくマエダアリーナです。
8:30に始まりますよ。
お時間のある方はいらしてください。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top