ぶどう部

ぶどう部 やっています。

ここは田んぼの稲を育てるハウス。
めっちゃくちゃ大きなハウス。
品種ごとに稲ちゃんがすくすく緑に育っています。「大きくなってね~!」



いや、いや・・・ぶどう部の話。
ぶどうの木はまだ小さく、ハウスの隅っこを利用して植えられています。
水を枯らさないように「ジョー君」というぶどう点滴がありまして。
今日はその点滴の様子を確認。
DSC_0653.jpg

トリャー! ・・・水やりをやっています。(なんでもふざけます)
こちらは土に植える前のブドウの苗。
一本に2リットルのお水をあげます。「大きくなってね~」
DSC_0661.jpg

ジョー君というぶどうの点滴。いいものあります。便利~!

ハウスのご近所にジョン君というワンワンも時々、マーキングという給水をしてくれるそうですが、
それではぶどうが枯れてしまいます。
ゲリラジョン君の点滴からは避けながら、ぶどう部は水やりを頑張るのです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR