お米をどう食べるか!

健康ブームの近年、お米の食べ方も色々・・・
玄米、雑穀米、麦飯、etc・・・

私もすべて好きなんですけどね~。
義父母がつくってくれた津軽の美味しいお米。
つくる苦労や想いも知れば知るほど
そのまま「白いご飯」として食べなきゃいけない様な気もするんです。
ご飯らしく、ご飯を頂く。って感じかな。

0bcd102404d6ff16438ae81c846e7353-400x300.jpg

最近やっと自分で納得のゆく炊き込みご飯がつくれるようになりました。
(この年にしてやっと・・・)
今までは炊き込みの素にお世話になっていましたが、
具を煮るところから、モチ米の加減までいい感じです。

16e55bd0271cbdef4bee9ce4ac43a1e8-200x150.jpg

もう一つ。
最近流行の「おにぎらず」
美味しく白いご飯を頂くいい方法です。
簡単だし~!
おにぎりの様でおにぎりじゃない。にぎらない、つつむ&くるむだけの「おにぎらず」
おにぎりよりも中の具を楽しむことができます。野菜もたっぷり!

白いご飯。
やっぱり美味しいからね~。
美味しくいただく方法を楽しんでいます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR