三内丸山 歩く! 大二回の巻

ノルディック ウォーク ライフ プロジェクト
第二回が12日に実施されました。

こちらは連盟からあお借りしたのぼり旗!
私はこういうのを振ってるのが似合う女です。



メディカルチェック
ストレッチ
と流れ・・・・
私の担当はポールを使っての歩き方
練習してポールをうまく使いこなせる様になったら歩きます。

「みなさん元気よく行きましょう!!」と声をかけたら
あなたが一番元気がいいとホメられました。 ・・・・ん?褒められてる??


received_792056667568502.jpeg
この日は3キロをゆっくり歩く方と
7キロをゆるりペースで歩く方と分けられました。
30代~80代までの参加者です。
だんだん人数が増えていきます。 いったいどこまで増えるんだろう・・・・。

received_792056690901833.jpeg

最後はボディバランストレーナーの体質改善ストレッチ!
スポーツをする身体のメンテをする間山さん。
今日は腰痛の予防と改善を教えてくれました。

-----------------------------------------
次回はマエダアリーナ!
5月7日(木)8:30スタートですよ。

あおもり市の色んなところ歩きます。
あおもり県のいろんなところも歩きます。
歩くことで得られる五感へのいい刺激、身体への体質改善
ノルディック ウォークは身体に優しい運動療法です。
楽しいっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR