ノルディック ウォーク ライフ プロジェクト

4月2日木曜の部  1回目のノルディック・ウォーキング開催されました。
たくさんの皆さんにお集まりいただき、総勢21人プラス子供さん2人で歩くことができました。
すごい!!



皆さんやはり健康への関心が高いのですね。
参加年齢も様々。70代から10代まで(笑)
歩くことに自信がある方~全然運動と無縁の生活をしている方まで。
コースは個人のペースに合わせて3キロ、6キロ、7キロで選択できます。

received_641905355953507.jpeg

メディカルチェックのあと、ボディーバランストレーナーより、
体質改善ストレッチ!
皆さん真剣です。

received_641905292620180.jpeg

歩くときは住宅街や公園の中・・・・いたる所を歩きます。
森や山の中に出かけなくても、春の気配を感じる事ができます。
また、知らなかった道を探検です。

received_641905235953519.jpeg

結局ショートカットコースを歩いた人は一人もいませんでした。
仲間とワイワイ歩くと…、 ポールをもって歩くと、
スイスイ歩けてしまうんです。
「ええええ、7キロも歩いたの??」な~んて。

received_641905085953534.jpeg

無事、みなさんお帰りになりました。
お疲れ様~。
皆さん、ノルディック・ウォークの素晴らしさを実感していただいたようです。
「ポール…買いたい!」とか・・・(笑)

次は12日(日)ですよ。お待ちしていま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR