探検!

休みの日は良く車で探検に出かけます。
何の探検かと言うと、ウォーキングコースの開拓です。

三内霊園外人墓地方面から山の中へひたすら進むと
「青森 森の広場」とう場所が現れます。(競輪場も近くです)
この場所・・・・なかなか魅力的なんです。ふふふ・・・



ご覧の通り・・・ この広場の入り口は雪で覆われて
この奥に素敵な場所が存在するなんて思えません。
・・・というか、夏でも意外にわかりにくい。 利用者も少ない・・・。だから穴場です(笑)

ログハウスや炊飯場もあり・・・
自然観察ができるように散歩コースもあるんです。
自然保護の会の皆さんや野鳥の会の皆さんがあつまって楽しんでいる場所です。

ここは5月から利用できるんですが・・・・
あああああ、待ち遠しいな~。

三内霊園からこの森の広場まで歩き、その後お弁当食べたいな~。
そして競輪場を通ってまた出発点に帰る!
約11キロのコース!
ふふふふふ・・・・
5月、開始したいな~。

一緒に歩いてくれる人いないかしら。
是非、ご一報ください。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR