運動療法、やっちょる、やちょる~!

頑張って歩いています。
ノルディック・ウォーク! 
ポールを使って歩くこのウォーキングの素晴らしさを日々実感できるんです。

ポールを使うと
体が前へ、前へと押し出され、速く長い距離が歩けます。
一日7、5キロ 約120分も歩けています。
信じられない自分・・・・



運動療法ですから・・・
その考え方の一つとして「心拍数」のチェック。

スタート時 → 5分後 → 40分後 と測定

私の心臓は強靭の様で5分後には心拍数はびくともせず・・・・・
40分たってやっと「112」まで上がりました。

人によって運動してますモードになるスピードは違います。
私の場合 40分後にその瞬間がやってくるんです。
そして120あたりでウォーキングを続けれれば

脂肪が燃焼する~~~!

これでまたかなり燃えるのです。 ふふふふふ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR