梵珠山 スノーシューでのノルディックウォーキング

県民の森? 県民の山?
あれあれ・・・どっちだったかな。

梵珠山に春山登山に行ってきました。
総勢32名の参加者の皆さん、子供から70代後半の皆さんまで集まりました~!


カラフルな皆さんの装い。おしゃれ~!
これも楽しみの一つです。
おしゃれ番長が何人もいらっしゃいました。

received_566492860154528.jpeg
会社員時代の同僚があそびに来てくれました。
九州生まれ、東京くらしの彼女・・・
山じゃなくても雪の上は歩けませんが、なんと・・・梵珠山チャレンジ!
しかし、おぼつかない足取りでしたが、ちゃんと頂上まで登りました。
偉い!!

頂上からは陸奥湾が一望できます。
ありがたい光景・・・・・。大満足の達成感!

received_669781696464510.jpeg

今日のスノーシューはこんな形。
軽い、プラスチックでできた「かんじき」ってとこですかね~。
しかし32人分・・・すごい数!

received_669781786464501.jpeg
梵珠山の現在の積雪量が表示されています。
な、なんと、158㎝
まだ、そんなにあるんだ~、 ・・・って言うか山だから当然。

DSC_0501.jpg
自分の足でコツコツ歩く!
すると色んなものが見えてきます。
ウサギさんの足跡。 「けんけんぱっ」で足跡が残るんです。
かわいい~。

もう、スノーシューにて雪の上を歩くことは今年最後・・・。
さあ、4月からはウォーキングシューズで歩きますかね~!

一度歩くと体脂肪がガツンと下がります。びっくり!
この調子でたくさんの皆さんに楽しく健康的に心も体も喜ぶ
運動療法を体験していただきたいです。

一緒に歩いてくださった皆さまお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR