こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

深浦ウォーキング 

 

深浦町に来ました。 「遠かった・・・・・・・」

この日は森林セラピーガイドの皆さんに
ノルディック・ウォーキングをレクチャーする日です。

約30人ほど集まった、山歩きのプロの皆さん。
普段は白神山地のパトロール、観光案内、登山ガイドをされているそうです。



少し曇りでしたが・・・・
潮の香り、波の音、 ヅラがとびそうな風。
ここは異国のような別世界の雰囲気を持っています。
DSC_0494.jpg

長~い列が自然にできていますが、みなさん歩き方のフォームを確かめながら
どんどん進みます。さすが歩きのプロ!  そして中々楽しそう・・・
森林セラピーガイドの皆さんがさらに、歩く楽しさをお伝えしてくれるのかな・・・。
いいね~。

DSC_0490.jpg

今日は寒空の下、波の音をききながらのウォーキングでした。
やはり自然の中に身を置くことはいいですね。
五感がすべて自分のペースで繊細に反応してゆきます。

近年どんどん、どんどん増えつつあるノルディック・ウォーク!
全国あちらこちらで、ポールを持ち歩くイベントが開催されています。
特に青森県はすごい!!
現在は津軽方面が活性していますが、
今年から十和田、八戸もスタートします。
皆さん、楽しんで・・・。 そしてもっと外で自然を楽しんで~!
ストレスや体調不良、重かった気持ちも、知らない間に忘れてま~す。
私はこれが青森県ならではの運動療法だと思っています。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top