深浦ウォーキング

深浦町に来ました。 「遠かった・・・・・・・」

この日は森林セラピーガイドの皆さんに
ノルディック・ウォーキングをレクチャーする日です。

約30人ほど集まった、山歩きのプロの皆さん。
普段は白神山地のパトロール、観光案内、登山ガイドをされているそうです。



少し曇りでしたが・・・・
潮の香り、波の音、 ヅラがとびそうな風。
ここは異国のような別世界の雰囲気を持っています。
DSC_0494.jpg

長~い列が自然にできていますが、みなさん歩き方のフォームを確かめながら
どんどん進みます。さすが歩きのプロ!  そして中々楽しそう・・・
森林セラピーガイドの皆さんがさらに、歩く楽しさをお伝えしてくれるのかな・・・。
いいね~。

DSC_0490.jpg

今日は寒空の下、波の音をききながらのウォーキングでした。
やはり自然の中に身を置くことはいいですね。
五感がすべて自分のペースで繊細に反応してゆきます。

近年どんどん、どんどん増えつつあるノルディック・ウォーク!
全国あちらこちらで、ポールを持ち歩くイベントが開催されています。
特に青森県はすごい!!
現在は津軽方面が活性していますが、
今年から十和田、八戸もスタートします。
皆さん、楽しんで・・・。 そしてもっと外で自然を楽しんで~!
ストレスや体調不良、重かった気持ちも、知らない間に忘れてま~す。
私はこれが青森県ならではの運動療法だと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR