マイブーム♡ワインのおとも

最近はお酒の量がガクンと減りました。
めっきり弱くなりました。

陽の力を持つ赤のワイン。
美味しいお取り寄せワインをグラスで2杯~3杯いただきます。
多い?? 少ない??

夜の食事は控えめにして、ワインに合うおつまみがマイブーム♡

あっさり、塩漬けのオリーブ。薄ーいお味が癖になる。
食べ過ぎは注意。5粒以内にしとかなきゃ。


クラッカー&ディップ
最近、このディップをつくることちょくちょく・・・
チリ&ソーセージディップ
カッテージチーズディップ
卵とアボガドにディップ
つけあわせは
ホウレンソウとベーコンの炒め & わわさいの塩レモンもみもみサラダ
家族には好評でした。全部、15分クッキング (笑)
DSC_0298.jpg

飲み物のもう一つのレパートリー。
グレープフルーツ100%ジュース&ジン(少なめ)
ディップは生ハム
チリ&トマトのディップ
コールスローディップ
この日はフランスパンでした。
DSC_0280.jpg

自分の好きなものを組み合わせながらのせてパクリ。
中々楽しくヘルシーな家飲みメニュー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR