歩き納め

今年最後の歩き納め。
28日、五所川原市でスノーシュー体験会。
カラフルでおしゃれなウエアーが続々・・・。

すっごい!沢山の人が参加されていました。
みんな健康のための運動を心がけていらっしゃるんですね。

青森ノルディック・ウォーク連盟のお仲間、指導員の皆さんも8人も助っ人参加。
私もその一人だけど、どう見ても参加者の方が似合いすぎ・・・・とほほ・・・



ところでスノーシューってなに??
雪の上歩く、ウォーキングするために、長靴の上にも装着できる〝かんじき″ですね。
そもそもノルディック・ウォークそのものが2本のポールを使って歩き、
通常のウォーキングより代謝をグーンと上げてゆきますが
さらに、スノーシューが加わると、30分のウォーキングで70分~80分の運動量に変化します。

DSC_0256_20141230071221b99.jpg

こんなかんじきもあります。和かんじき!!
軽くていいそうですよ~。
DSC_0255.jpg

お隣の方と楽しく話したり、笑ったり・・・・
ウエアーの中は汗びっしょり!
足跡のない真っ白なキャンパスに自分の足跡をつけるって気持ちいいんです。

この体験会は誰でも参加できます。
近場で気軽に運動を楽しめます。
時々、山にも出かけます。
2015年はもっと歩きます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR