こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

ボディワーカーとなのっています。 

 

ロゴ 丸茶

こころねを初めてからずっとクルクルしている部分があります。
それは・・・
自分の肩書といいますか、どうのように名のればいいのかな~と。
どう言えばどんな仕事をしている人だと、すんなり理解してもらえるのだろうと
ずっと決めかねていたんです。

ある時は「バリニース セラピストでいいですかね??」な~んて言われたり。
まあ、確かにそうだけど・・・、それは一部。
「エステシャン?」 
まあ、それもそうだけど・・・、それも一部。
「ヒーラー?」・・・、それも一部。

仕事をしているのに、自分が何者か、どんな仕事をしているのか伝えることが
いまだに難しいと思っている私ってどうなんでしょう。

---------------------

こころねというネーミングは漢字で書くと「心根」「心音」。
本当の素直な気持ち、自分の本能的なものを意味するんです。

私はこの〝こころねに一滴のエッセンスを届ける”をコンセプトにしています。
自然に喜ぶ
ドキドキする
熱くなる
無意識に起こる変化のスイッチです。

そのために、美容・トリートメント・ヒーリング・運動・食、すべてが自分中でなくてはならないものなんです。
要は外側のアプローチからでも、ちゃんと心根につながるもの、「こころがうれしい~」という
ことを提案したいんです。

今は、自分の仕事を外国の表現を借りて「ボディワーカー」となのっています。
さてさて、それでも決してわかり易いかと言われれば微妙ですね。

・・・・・・・・多分、まだ考えることになるのだと思います。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top