ノルディック・ウォーク 安田~三内丸山パワースポットめぐり

今日も歩きます♡ 気持ちが良くてやめられない。フフッ♪
新規開拓・・・・身近でノルディック・ウォークを楽しむために、今日はコースの開拓。
歩きながらのレポート。

ついでに指導員お初のお仕事・・・・。レクチャーをさせていただくのはうちの相棒。
元、国体出場経験ありの陸上選手でしたが、
今ではお腹にビールのサーバーを抱えているオッサンです。
さあ、ポールを使っての歩きかたをさっそくレクチャー。

そしてスタート!
三内丸山遺跡前を出発。
右手右足一緒になってますけど、大丈夫ですか?
DSC_0169.jpg

縄文橋通過
丸山遺跡をちょいと上から見ることができます。
DSC_0170.jpg

地元の人しか知らないマニアックな場所を歩きながら。
「はーい、ファイト!」
IMG_20141126_102204.jpg

どうでもいい情報だけど。
素晴らしく広い土地・・・・ここは一億円で売りに出ています。高け~!
IMG_20141126_102333.jpg

約30分歩きました。
ここで少々1分休憩。&水分補給。
お気に入りはポカリの甘くないやつ。
カロリーOFFで容器も小さくてウエストポーチにINしやすい♡
DSC_0175.jpg

総合運動公園の正面入り口到着
秋の運動公園は素敵です。
DSC_0177.jpg

沢山の人は思い思いに運動を楽しんでいいます。
ウォーカーやランナーとすれ違う時は、大きな声で「おはようございます」って言います。
それもまた気持ちいい♡
DSC_0181.jpg

青森県立美術館へ
芝生がキレイに整備され、すっかり冬を迎える準備ができていますね~。
この辺は遊歩道がこんなふうにウッドチップが敷かれていて
だんだん疲れてきた足も、らくちん、らくちん。
DSC_0188.jpg

そこでバカップルチームの影写真。
テーマは「ノルディック・ウォークとカンチョウ」 ・・・・・・・???
DSC_0187.jpg

ここからは少しわくわくするパワースポットに続くトンネル。
美術館はやっぱり素敵です。
DSC_0191.jpg

三内丸山遺跡へ
観光客の皆さまのお邪魔にならないよに配慮しながら、園内の外側をゆっくり歩きます。
この普段見ない外側も中々魅力的なんです。
遺跡展示物を見たい場合はポールがお邪魔にならないようにしながら
観光客にまぎれて見物も!
DSC_0193.jpg

でもこの大きな栗の木にはいつもしっかり、しがみつきパワーを注入してもらう。
これは欠かせません。
DSC_0761.jpg

ほ~~!
いい汗かきました。
約、100分 8キロのコースでした。

三内丸山に生まれ育ち、こんなに素敵な環境が身近にあったことに改めて気づきました。
ちょっとお気に入りのウォーキングコースです。
安全で気持ち良く歩けるこのコース。
たまに一緒にあるこうかな~、と思った方はお声をかけてくださいね。

因みに翌朝・・・・。やや軽い筋肉痛。背中、二の腕、太もも裏がいい感じに鍛えられています。
中々痩せにくいところ・・・。 やった~!

レポート終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR