ノルディック・ウォーク合宿研修 in 岩木山のふもと

最近運動に励んでいる私です。
この日はあおもり県の指導員が集まる研修会でした。
岩木山のふもと、岩木青少年スポーツセンター。
素晴らしく立派な施設が山の中にあるなんてびっくりです。
早速研修が合はじまり、専門的勉強や大きな体育館にて実技トレーニングも・・・。
必死でついてゆく、私・・・・・・・。(笑)

懇親会の前に温泉に入ります。
トロリとしたいい温泉。嶽の温泉と源泉が同じだそうで、温泉好きの私は大満足。


夜の宴会は楽しい時間。でもみんなスポーツマンが酔っ払いに変身したので省略・・・・

朝・・・・二日目♡
朝もお風呂をいただき、お部屋で一人お茶タイム。
レトロなお茶セットでちょっとほのぼの。
DSC_0154_20141127085147101.jpg

朝ウォーク!
今日の岩木山はやや曇り。テッペンが雲で見えません。
DSC_0163.jpg

さあ~、約5キロ弱のウォーク。
朝の岩木山は、ひんやりと澄んだ空気とのどかな景色が心地よく・・・
景色を眺めながら、おしゃべりをしながら、どんどん歩けるんです。
不思議・・・  全然きつくないんです。 
DSC_0156_2014112708515093b.jpg

この楽に運動量をアップさせるにはこのポールが必要。
今日から初めてマイポールを使いました。
はじめて使う新品なので魂入れの為に想いをこめて歩きます。
これから大切な相棒ですから。
DSC_0157.jpg

ポカポカの体、有酸素運動で全身の筋肉を使います。
研修ですがいい運動しました~。
今度はどこを歩こうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR