ノルディック・ウォーク

日本ノルディック・ウォーク協会の認定指導員の資格を取りにきました。
運動オンチの私でも歩くことから体力アップを目指すため決心をしたんですが、
はたしてどうなるものか・・・。

協会の指導部の先生は、あおもり県在住の小田桐先生。
中々かっこいい先生です。
よろしくお願いいたします。こんな私ですいませ~~ん。

DSC_0058.jpg

なんでしょうか!!いきなりきついです。
開始10分でガス欠をたて続けに2回。
ペース配分が良くわからい私です。私はのろまな亀!

received_699492516824918.jpeg

単純な私は・・・
頂上まで来ると、元気になりました。
さも、楽勝であったかの顔で・・・。ハイテンション カメラ撮影。

指導員認定のための講習です。楽に楽しめるわけがありません。
過酷さもトレーニング。
それにしても、キツイコースだったそうです。
ノルディック・ウォーク上級編に値するコースだとか。
やっぱり・・・・・・・・・



頂上からの折り返しでは、身体がなれてきました。
気持ち良く枯葉を踏みしめながら歩けました。
景色も最高です。

最終到着地点では・・・
お仲間が「よく頑張った!」とハイタッチで迎えてくれました。
なんて気持ちいいのでしょう。

DSC_0062.jpg

無事・・・指導員資格取りました。
良かった・・・。
指導員といってもまだまだ人に教えたりしません。無理だし・・・。
これからは、まず自分が楽しむのです。

ノルディック・ウォークは誰でもできるスポーツ!
本来はもっと楽~~なところを歩きます。
高齢者の方、リハビリを必要とする方、美容と健康を考える方
成人病予防、アスリートの運動能力向上など、
2本のポールを変化させながら幅が広く対応していきます。

私の仕事はボディワーク。これが、ものすごく直結する内容なのです。
----------------------
やってみたい人という方います??
いい汗かいてみませんか?
冬、温活部といって着込んでばかりいないで、汗書いちゃいます??
やってみたい方、ご連絡下さい。
良い景色をみながら一緒におしゃべりして汗を流しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR