LOVE ♡ あおもりひば

数年前からあおもりひばの魅力に触れ、
知れば知るほど、「ひばこそ青森の宝!」と思えるのです。

ひばを通じて新たな人との出会いもありました。
共にひばを愛する者同士、色々教えていただき、ご協力もいただいています。

今日はあおもりひばを専門に研究されている方より資料が届きました。
さらに、ひばの精油もオマケでいただきまして・・・。



お馴染みのひばの精油。
並べてみると美しい。
このひばの木や精油に沢山の秘められた力があります。

DSC_0013.jpg

ぶ厚い資料、今日は一気に読み込んでしまいました。
ここにのっている研究資料には・・・
あおもりひばがどれだけ人に寄り添いながら
心も体もサポートしてくる存在であるのかが書かれています。

人の心のバランスを整え、穏やかな質の良い眠りを与えてくれる、精神安定効果。
肌に優しい天然物質としてその抗菌力が活かされるのは果てしない可能性がある。
などの抗菌効果、防虫効果、消臭・脱臭効果など。
一言で言い表せない自然の力が存在しています。

でもなんと言っても、優しい温かな木の香り。
誰でも懐かしや、想いでがつまったひばの木の香り。
森の中にいるような・・・ 自然の香り。

今日はひばのお風呂・・・
ひばの香りでゆったり夜をすごしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR