こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

「美」の為の隠し事♡ 

 

先日の好印象ベースメークセミナーの中から・・・
皆さんが「ガッテン!、ガッテン!」と納得してくださった内容を少しご紹介しましょう。
美の為の隠し事とテーマに絞って書きますよ。
長いですよ!!最後まで読みますか??
------------------

女性の肌は年齢とともに変化をしてゆきます。
シミもシワもタルミも・・・・お付き合いが増えてゆくのですが。
それを女心が認めたくないのです。
だからひたすら隠す!隠す!隠す!!

私もその一人。ここで初めに言っておきますが、
気になるところを隠したい。
できるだけきれいな肌に見せたい。
その女ごころは大切です。 けなげでかわいい~。
「ありの~♪ ままで~♪」では×××。
----------------
ここからが本題。
一つ目のキーワード
「前ならえ!」

鏡にむかって前ならえ!をして、その距離から見てもここが気になる!というところを隠します。

ついつい自分でメイクをするとき、鏡にどんどん近づき
必死にコンシーラーやらファンデやら・・・

しかし、そのせいでどんどん厚ぼったさがプラスされていき、
明るさ、透明感、きめ細かな質感までも損なわれることがあるんです。

考えてみてください。
誰があなたのお顔をそんなに近くで見ますか?
小さなお子様とラブラブの彼氏くらいかしら?
あああ、失礼!ご主人という方も居るかもしれないですね。ふふっ
-------------------
二つ目のキーワード
「コンシーラーの見極め」
コンシーラーってみんな同じじゃありませんよ~。
スティックなどの固いもの → ピンポイントの濃いシミなどに効果的
クリームタイプのもの → やや広い面積に(ソバカス。ほほの赤味)効果的
リキットタイプ → 目のくまやくすみに効果的
       ※メーカーにより異なる場合もあります。

目の周りに固めのコンシラーをつけると、時間が経つにつれて
シワに入り・・・・・・・しわが目立ちます。
私のここにシワありま~す と言っているように・・・残念・・・・

---------------
そんな話で、セミナーは盛り上がり、
自分の魅力を引き出す、自分にあったメイクアップ道具やテクニックを学んだ日だったのです。
皆さまは「美」の為の隠し事・・・どのようにされていますか?
是非、ご意見ください。フフッ♪
--------------
さて、
やってみたい方はご予約でこころねにいらしてくださいね。
グループで参加もOKですよ。

また日程が合えば、ミニセミナーでお出かけしましょうかね~。
私でよければ・・・・
まずまず、お声おかけください。



 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top