秋のお裾分け♡

中泊町の家にきています。

玄関のドアを開けると玄関前に野菜が置いてあります。
田舎ではよくある光景。
ご近所の方からのお裾分けです。

こんなふうに仲良しご近所さんの家の前にそっと置いていくんです。
でも・・・  不思議と置きかたで、どなたからのいただきものなのかわかります。
私も結構慣れてきました。(笑)



キャベツ、白菜、かぶ、ネギ。
ついさっきとったばかりの新鮮なもの。

DSC_0355.jpg

今日は何となく朝からパンを焼いていました。
黒ゴマきな粉ロールパンです。
・・・・と、いう事で、お昼はいただいたシャキシャキキャベツで
秋キャベツとシーブードパスタにしました。

自分で言うのもなんですが、めちゃ、ウマ!

「お裾分け」って素敵な日本語ですよね。
幸せを分けてあげる。
美味しい笑顔を分けてあげる。
思いやりも・・・  優しさも・・・
いろんな意味が込められています。

今日は野菜のお礼に、焼き立てパンをお裾分けしてきました。

やさしい秋を感じられた言葉 「お裾分け♡」

あああ、今度は大根とカボチャが玄関に置いてあります。フフ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR