こころねブログ「心に一滴。ときめきのエッセンス」

ボディワークという仕事をしています。「人の肌に触れること」それは「人の心に触れること」。心と体の密接な関係にアプローチし、心身の解放と深いリラックスへ導きます。

最新記事

 

△top

温活部 「外からアプローチ」 

 

今年は夏から秋にかけて随分長い間体調をくずしました~。
食あたり → 風邪 →喘息 トホホ・・・
スタートの食あたり!ここが一番の原因で免疫低下のきっかけとなりました。
もうこりごり・・・・・
しかし、身を持って体づくりの大切さを知ったのでした。
今は、元気です。(喘息の薬のお世話になっていますが)

そんなわけで、いつもに増して温活に取り組んでいます。

冷え取り靴下
素材の違う靴下を4枚重ねてはきます。
最近は数年前と違ってモクモクにならないんですよ~。
足元はいつもポカポカじゃないと。
※二枚履き、一枚履きであたたかいも物も、もちろんあります。

DSC_0130[1]_convert_20141014145342

腹巻&冷え取りスパッツ
ここまですると、体温の維持力にかなり差がでます。
腹巻はもうはなしませんよ~。
昔の寅さんやお父さんたちの腹巻のように、へそくりをしまっておくような厚みはありません。
モクモクしない、一枚でポカポカ、ボディフィットタイプ!

DSC_0128[1]_convert_20141014145033

布ナプキン
以外に生理痛知らずの私です。
しかし、どんどんお年頃的に体質が変わってきます。
体温の下がりやすい生理期間に温めながら体をいたわるための
布ナプキンです。

DSC_0131[1]_convert_20141014145625

「あああ、寒い、寒い・・・」と言っているようでは
体の免疫力をあげることはできません。

温活部  まずは外側からのアプローチで毎日をポカポカに過ごします。
その他にもまだまだ温活部のバージョンはあれこれと続きます。

ところでこれらは何??
と疑問を持たれた方・・・
もっと知りた~いという方は、こころねにお問い合わせください。
詳しくいい話っこ教えま~す。

ところで温活部の部員は私一人です。フフッ♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top