温活部 「外からアプローチ」

今年は夏から秋にかけて随分長い間体調をくずしました~。
食あたり → 風邪 →喘息 トホホ・・・
スタートの食あたり!ここが一番の原因で免疫低下のきっかけとなりました。
もうこりごり・・・・・
しかし、身を持って体づくりの大切さを知ったのでした。
今は、元気です。(喘息の薬のお世話になっていますが)

そんなわけで、いつもに増して温活に取り組んでいます。

冷え取り靴下
素材の違う靴下を4枚重ねてはきます。
最近は数年前と違ってモクモクにならないんですよ~。
足元はいつもポカポカじゃないと。
※二枚履き、一枚履きであたたかいも物も、もちろんあります。

DSC_0130[1]_convert_20141014145342

腹巻&冷え取りスパッツ
ここまですると、体温の維持力にかなり差がでます。
腹巻はもうはなしませんよ~。
昔の寅さんやお父さんたちの腹巻のように、へそくりをしまっておくような厚みはありません。
モクモクしない、一枚でポカポカ、ボディフィットタイプ!

DSC_0128[1]_convert_20141014145033

布ナプキン
以外に生理痛知らずの私です。
しかし、どんどんお年頃的に体質が変わってきます。
体温の下がりやすい生理期間に温めながら体をいたわるための
布ナプキンです。

DSC_0131[1]_convert_20141014145625

「あああ、寒い、寒い・・・」と言っているようでは
体の免疫力をあげることはできません。

温活部  まずは外側からのアプローチで毎日をポカポカに過ごします。
その他にもまだまだ温活部のバージョンはあれこれと続きます。

ところでこれらは何??
と疑問を持たれた方・・・
もっと知りた~いという方は、こころねにお問い合わせください。
詳しくいい話っこ教えま~す。

ところで温活部の部員は私一人です。フフッ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR