ボランティアも学び。

今月からボランティアを始めることにした。
その申請と審査を兼ねて二日間の研修に参加。

なぜ、こうなったかというと・・・ずっと考えていたいたこと。・・・(笑)
もう考えてみれば人生の半分チョイ生きた私。
がむしゃらにストイックに長いコトやってきたものの、
そろそろ人のお役に立とうかな~。
自分なりの社会貢献って何かあるんじゃないかな~ ・・・なんて考えての事。



もう一つはボディワーク ソマティクスの考え。
常に心と体のつながりを大切にしたい。
体に触れることは、心に触れる事と考えている私・・・
そこで、その心の揺らぎや精神障害者に触れながら、学び深めようと思った。

いよいよ始まり・・・
二日間、専門知識を学び、精神障害者との方と関わる。

昨日はイベントで、子供の様にはしゃぎ楽しむ患者さんの姿に涙し・・・
今日は、卓球で一生懸命にプレイする姿に笑い、涙し・・・
働くスタッフの皆さんに感動し・・・

やはり、この体験と感動なくして私のボディワーカーの成長はないと確信!
来てよかった。
やってみようと思えて良かった。

ボランティアの仲間もできた。
皆さんすっごい人ばかり。
カウンセラー、介護士&学生、自閉症のお子さんを持つ頑張り屋さんのお母さん、
皆さんが持つもの、目指すものも大きな刺激となり・・・

ここには360度全ての人が、大きな成長のための気づきを与えてくれる。

この学び、この出会いに感謝しよう。
また、来月のボランティアもがんばってみよう~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♡ KEIKO ♡

Author:♡ KEIKO ♡
青森市三内丸山のある「こころね」。完全予約制の隠れやサロンでお客様のこころねの声を聴き、あたたかくホッとする気持ちをお届けしたいとおもてなしをさせていただいています。
ブログは私にとって生活の一部。あれこれ載せながら心を整理して、自己満足♡ 良かったら時々のぞいてくださ~い。 KEIKO

こころねのご紹介
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR